育児日記 1歳1ヶ月 10/14 ~つかまり立ち~

 

どんどん成長していく!

↑なんでも指さしする

 

成長記録〜1歳1ヶ月まで〜

 

・型はめパズルの〇□△をはめられるようになった。

・積み木を1つ積める。(2段重ね)

・絵本のページを1枚ずつめくって絵を見る。

・うちわで扇ぐ。

・「赤ちゃんねんね」と言ったら「あかちゃ、ねんね」と真似した。

・「大丈夫」と言ったら真似して叫んだ。

・離乳食を熱いままあげてしまい、その後何度あげても食べなくて「あつい〜」と言って嫌がったので、冷ましてから「もう熱くないよ」と言ったら食べた。

・「座って」と言うと座る。

・自分で靴下を履こうとする。

・型はめパズル(箱型)のおもちゃの「鍵」を開ける。

・自分の顔を手で隠して「いないいないばあ」をする。

・「頭」「足」と言うと、自分の頭と足を触る。

・ウエットティッシュで床やお食事エプロンを拭く。(いつも私がしていることの真似している)

・型はめパズルの場所を教えると簡単な形であれば入れられる。

・ブタを「ブー」と言うが、他の動物も「ブー」と言う。

タイヤが4つ付いているものは全て「ブーブー」。

・髪の毛を拾うと渡してくる。

・手を振って「行ってらっしゃい」と言う。

・アップテンポのリズムに乗って体や手を振って動かす。

・つかまり立ちをしたり、高ばいをするようになる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です