育児日記 5/8 8ヶ月 ~ウンチが変わってきた!~

ウンチが変わってきた!

2人きりで過ごしてると、なんやかんやであっという間に1日が終わっていく。

今日はベビーパークの日だったけど、離乳食を食べてる時に爆睡し始めて、起きなかったので来週に振り替えた。

今日は鰹出汁をとってお粥にした。

料理ですら出汁をとったことはなかったけど、意外と簡単にできた。

鰹出汁の粥とトマトペーストという謎の組み合わせだったけど、少しは食べてくれた。

おゆきが好きな豆腐を買ったので、また食べてくれるといいな〜。

ずり這い練習は以前に比べて明らかに長くできるようになった。

足の親指は床を少し蹴ってはいるけど、推進力にはならず。

最近はバンボに座らせている時間が長くなりがちだったので、床でのお座り練習もした。まだ倒れそうになるけど、だいぶひとり座りが安定してきた。

ひとり座りで遊んでいる時は以前よりも遠くの物を積極的に取ろうとするようになった。おかげでバランスを崩して転倒しそうにはなるけど、何とか自分の手で支えようとしている。

ここ最近、うんちが1日に何度も出るようになり、形状はドロッとした感じよりも、繊維が混じったようなボソボソしたものに変わった。

1回の量が大量ではなくなったため、背中漏れする心配は減ったけど、お尻が赤くなってしまうので、保湿を徹底していこう。

それにしても、6時になったらいつも眠くなるのがすごい!おかげで朝は5時に起きちゃうけど(´・∀・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です