育児日記 4/21 ~初めての熱海旅行で花火大会~

初めての熱海旅行

大迫力の熱海花火大会

 

産まれて2回目の新幹線で熱海へ!
前日に「電車に乗ってから、新幹線に乗るよ」と教えていたけど、移動中は爆睡。

新幹線の中でもベビーカーに収まったまま寝かせることが出来た。前の席の前にすっぽりハマって良かった。

熱海に到着し、初めて海を見たおゆきの感想は「・・・」そうだよね、よくわかんないよね。

なにかイベントやっていて初めてヤギと羊と牛を間近で見る!(無反応)

そして初めてのロープーウェーにも乗車!(寝てた)

ホテルのロビーに、戸田幸四郎のコーナーがあって、いっぱい絵本が置いてあった。チェックインを待ってる時に、5冊読んだ!戸田幸四郎の絵本は、絵がはっきりしているデザインがいいね。

私も子どもの時に赤い縦長の『英和えほん』を持ってたのをよく覚えてる。捨てなきゃよかった。

今は自宅にお気に入りのリングカードと出産祝いにもらった『あいうえお絵本』がある。

読んだ中では『6色のえほん』が良かった。青と黄が混じると緑、赤と青が混じると紫、などがわかりやすく描かれている。

ちょっと、『あおくんときいろちゃん』的な感じもある。

あとは前から気になってた国旗の絵本もあったけど、何回か国の名前を読み間違えた。これは私が勉強した方がいいね(笑)

ホテルのロビー横の授乳室も使いやすかった。
カランカランって音が鳴るおもちゃがベッドに置いてあって、おゆきは手を伸ばして遊んでた。

ホテルでは初めての温泉!おゆきは長湯が 出来ないので、ちょっとだけ入った。(出る時はよく流した)

なんと、離乳食も出してくれるらしい。

まだ1回食なので、夜は食べなかったけど、明日の朝は「かぼちゃのおかゆ」が食べられるといいなー(そうすれば、かぼちゃはクリア!)

夜はホテルの目の前で打ち上げ花火!!おゆきは少し前に寝てたけど、花火の音でも起きなかった。

結構、初めてのことばっかりだったけど、いつもの様に基本的に大人しく過ごしてくれた。ありがたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です