育児日記 3/24 ~実践!語りかけ育児~

実践!語りかけ育児の仕方

我が家の絵本棚

 

今日も30冊読めた。語りかけ育児の本にも書いてあったけど、赤ちゃんへの話しかけは静かな場所(気が散る音が無いところ)で30分以上が望ましいらしい。

絵本を読んでも同じことで、赤ちゃんに対して何らかの話しかける言葉が必要なのだそう。語りかける言葉に困る時も、絵本なら迷わずどんどん読んであげることができるからいいな。

30冊を読むのに、時間を計ったことは無いけど、選ぶ本にもよるが30分以上はかかっていると思う。

だいたい15冊続けて読むと疲れてくるから、15冊を午前と午後とかに分けて読むことが多い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です